HOME


『ツール・ド・草津』視察してきました!

我が『望郷ライン・センチュリーライド』の事務局員が
4月22日、『ツール・ド・草津』の視察に行ってきました!

感想を聞いたところ、第一声は「寒かった!!それにしても寒かった!!!」と…
当日の気温は2℃、頂上付近は氷点下と冷え込みました。
当初12、3㎞と5㎞の2コースを予定していましたが
霧や路面凍結などが予想されたため、選手の安全を考慮し
全員が5㎞のコースに統一されたそうです。

約3200人の参加者のスタートは圧巻!!
チャンピオンクラスの選手は、スタートしてすぐに登り坂のコースを
一気に駆け上がり、すぐに見えなくなってしまいました。




 

 

 

 圧巻のスタート!

 

 

 

 

 

 
ゴールを目指して!
 



 

 

 

 

ぐんまちゃんも応援に来てくれました




 
 

 

 

メイン会場横では、とん汁・バナナ・饅頭・
ラスク♪が振る舞われました。

 


 

 

 

 

 

事務局員の感想その2… 「とん汁が美味かった~♪」
そうですね。冷え切った身体に温かいとん汁が染み渡ったことと思います。
事務局・Y氏は「こういった大会では、食料品の充実も大事。
センチュリーライドでもエイドステーションを充実させたい。」
と抱負を語ってくれました。
今年、初めて事務局の一員となったH氏は
「自分も自転車 やりたくなりました!!」と意気込みを語ってくれました。
ぜひ、自転車の購入を前向きに考えていってもらいたいです。

************************************************
     第2回「望郷ライン・センチュリーライド」
       2012年8月18日~19日 開催!
************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blcr.jp/blog/wp-trackback.php?p=1324