HOME


コースの下見に行ってきました!

昨日、事務局全員でコースの下見に行ってきました!
梅雨の晴れ間の青空の下、爽やかな初夏の風がとても心地よく
望郷ラインの景色の美しさを再認識しました!


受付・式典会場の整備も進んでいるようです。
(今は土一面ですが、敷地半分には芝生が植えられます!)


また、コースの中の要注意場所も確認してきました。
路面が荒れている場所や、住宅が多い場所で道路の幅が狭い場所などなど・・・
中でも特に注意が必要だと思われたのが
「信号が設置されていない交差点やT字路」です。


望郷ラインは田畑の中や、山中を通っている道路で、
「信号が設置されていない交差点やT字路」が多いのです。
 ・危険だと思われる場所への、「看板」と「係員」をどう配置するか?
 ・効果的な看板の文字や、デザインはどんなものなのか?
みんなで多くの意見を出し合いました。
また、事務局ではわからないこともあるので
管理部署にも相談して、より安全な対策はないか検討しています。

そこで参加者みなさんにお願いです!
ぜひ、交通規則・走行ルールをしっかり守って
安全走行を心がけて下さい!!
そして豊かな利根沼田の自然を、満喫して下さいませ!!!

“コースの下見に行ってきました!” への1件のコメント

  1. xyz より:

    沼田在住の自転車乗りです。
    大会準備お疲れ様です。

    自転車乗りとして、地元でこのようなイベントが
    行われることになってすごく嬉しいです。

    ミドルコースにエントリーしようかと
    思ってるんですが、
    大会規則に『速度制限20km/h以下で』と
    書いてあるのが気になってます。

    自分はまだ経験が浅くてあまり速く走れないので
    上りで遅れた分を平地や下りで取り戻して、
    制限時間内にゴールしたいと思ってるんですが
    その時に『速度制限20km/h以下で』と言われると
    完走できるかどうか心配です。

    練習会で試走した方は、どのくらいのタイムで
    ゴールしたんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree

* コメントフィード

トラックバックURL: http://blcr.jp/blog/wp-trackback.php?p=116