HOME


エイドステーションのおもてなし(補給食)公開

公式サイト「参加要項」に補給食の一覧表を公開しました。



参加コースによって、立ち寄るエイドステーション=食べられるものは違いますので、よくご確認ください。


それでは、昨年、アンケートで特に注目を集めたものを、ダイジェストで紹介します!

●ミート工房かわばの山賊焼 / AS2 川場ふれあいの家(ロングライド・ミドル)
 川場田園プラザ「ミート工房」の手作りハム・ソーセージを鉄板で焼いた一品。
 昨年は大行列ができてしまい「食べられなかった」という声が上がったことから、川場村商工会様では、提供方法の改善を図っていると聞いております。
 (山賊焼は往路での提供です。ロングライドの復路は別メニューですのでご注意ください)

●みなかみうどん / AS3 後閑集落センター(ロングライドのみ)
 みなかみ町にめんつゆ工場を置くヤマキ株式会社様のつゆで作ったうどん。
 温かいのと冷たいのを選べる気配りぶりですが、なんと、温・冷のめんつゆはそれぞれ別のつゆを工場からご提供いただいているとか。

●きのこすいとん / AS5 南郷の曲屋(ロングライド・ミドル・ショート)
 白沢の農家さんやJAの直売所などから買い付けた、しめじ、しいたけ、なめこ、えのき、山茶茸をふんだんにブチ込んだ贅沢なきのこ汁に、すいとんまで入ってボリュームアップの一品。
 昨年は途中で売り切れた反省から、沼田市東部商工会様では、増量対応すると聞いております。
 ところで山茶茸って何て読むんでしょうか?
 (きのこすいとんは復路での提供です。ミドル以上の往路は別メニューですのでご注意ください)

●とうもろこし(恵味)、トマト / AS6 早おき村(全コース)
 「野菜がこんなにおいしいなんて」と多くの感想が寄せられた、片品村商工会様が地元直売所などから買い付けた一品。いや、二品か?
 夏の天候によっては幻に終わる可能性すらある自然の恵みの補給食。今年も無事に提供できるのか? 乞う御期待!

●とうもろこし(雪の妖精) / メイン会場(全コース)
 とうもろこしは早おき村で食べたばかりなのに…。ん? 甘ぁ~い!
 他品種の花粉が紛れ込むと交雑してしまうため、これだけ隔離して栽培しなければならない、箱入り娘のような甘い甘いとうもろこしです。

●トマトベリー / 各給水所・メイン会場(全コース)
 トキタ種苗株式会社様が開発した、イチゴのような形のミニトマト。質の良いものだけを出荷するために生産者を限定しているというレアな存在です。
 群馬県昭和村に生産農家さんがいらっしゃるご縁で、BLCR には毎年ご提供いただいています。


たくさん揃えてお待ちしています!

トマトベリー