HOME


2013年12月

ニューイヤー駅伝「足湯」で、お・も・て・な・し♪

毎年、元日に開催されています、ニューイヤー駅伝!

今大会は足湯(宝川温泉)で、お・も・て・な・しいたします。


※写真は、みなかみ町 宝川温泉です。

ニューイヤー駅伝は、今回で第58回を迎えます!
昭和63年の第32回大会以来、
群馬県庁をスタート・ゴール地点として開催されています。

7区間100㎞のコースを、各地の厳しい予選を勝ち抜いた37チームが健脚を競います!

開催日時は平成26年1月1日(水・祝)午前8時~で、
足湯設置場所は群馬県庁前広場ですよぉ~♪♪♪

ぜひ皆さん、選手に熱い声援を送っていただくとともに
宝川温泉の足湯で温まってみませんか(*^^*)?

大会って聞くと・・・あの暑い夏の大会を思い出しますねぇ~・・・。



懐かしいですね(*^^*)

*★*・。*☆**・。**★*・。*☆**・。*★*・。*☆**・。*★*。
2013年 今年もあと少し・・・ですが、

望郷ライン・センチュリーライドでお世話になりました皆様、
またブログを見てくださっている皆様、大変ありがとうございましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願いいたします(^^)

良いお年を~(*^^*)♪
*★*・。*☆**・。**★*・。*☆**・。**★*・。*☆**・。*★*。



***********************
 利根沼田行政事務所公式facebookもご覧ください♪
 こちらクリック!!(^^)★
***********************

冬のイルミネーション♪

皆さん、いかがお過ごしですか???

先日、イルミネーションを観てきましたよぉ~
(食事がメインでお出かけしたのですが・・・笑)

田園プラザ川場では、今の期間イルミネーションが飾られています♪



キレイでしたよ~!



イルミネーションて、癒やされますね~(*^^*)
寒いことを忘れて、しばらく眺めていましたぁ~(^^)♪

もう終わってしまいましたが・・・(^^;)
沼田公園でも毎年イルミネーションが行われているんですよね~♪
「星の絆・沼田公園イルミネーション」です☆


※写真は過去のモノです。

残念ながら今年は観に行けず・・・だったのですが、
来年こそは観に行きたいです!

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー☆☆☆



***********************
 利根沼田行政事務所公式facebookもご覧ください♪
 こちらクリック!!(^^)★
***********************

はげ盛2014

『はげ盛2014』がスタートします!
12月21日(土)~です☆

『はげ盛』とは・・・?
片品村内の飲食店やスキー場、温泉施設などで出される
「大盛り料理」のことです!
片品村では、
「大盛り」⇒「はげしぃー盛り」
と言うので・・・
『はげ盛』と名づけられました♪



スタンプラリー
スタンプを3つ集めると、専用台紙が温泉の入浴券に!
さらに抽選でリフト券が当たるWチャンス!!
◎片品村各スキー場ペアリフト1日券 60組120名様


椎坂トンネル開通記念
チャレンジ企画!全店制覇への道!
全店(24店舗)制覇者抽選1名様「片品村商工会商品券30,000円分プレゼント!
半店(12店舗)制覇者抽選2名様「片品村商工会商品券10,000円分」プレゼント!
3分の1(8店舗)制覇者抽選10名様「片品村商工会商品券5,000円分」プレゼント!

【応募方法】
パンフレットに掲載されている店舗を周り、はげ盛料理を食べてスタンプを集めてください!
※掲載店舗右上に各店のスタンプ押印欄(画像:赤丸部分)があります。
応募は「花咲の湯」or「寄居山温泉ほっこりの湯」で、できます。
応募の際、受付で「全店・半店・3分の1店制覇完了報告書」を記入で応募完了です!


♪椎坂トンネルも先月開通したので、移動がスムーズで雪道でも安心ですよ~♪

スキーやスノボーで遊んでお腹がすいたら・・・
疲れを取りに温泉に入ったら・・・
その後、はげ盛に挑戦!はいかがですか?



美味しいモノをた~くさん食べられる『はげ盛』の企画!
是非皆さん、参加してみませんか???(^^)

【実施期間】
平成25年12月21日(土)~平成26年3月31日(月)
【実施場所】
片品村内の各飲食店・スキー場・温泉施設など参加店全24店舗
【お問い合わせ先】
片品村むらづくり観光課
片品村「はげ盛」キャンペーン事務局  ☎0278-58-2112

***********************
 利根沼田行政事務所公式facebookもご覧ください♪
 こちらクリック!!(^^)★
***********************

スキーは、おスキですか・・・?


「うぅ~、寒いっ!寒いっ!」
が最近、口グセになってきています~・・・(>_<)

利根沼田県民局内のパネルには、が・・・・!!!?



皆さん、スキーは、おスキですか?

寒いのに、余計寒くしてしまったでしょうか・・・(^^;)

利根沼田管内のスキー場、続々とオープンし始めております!

利根沼田県民局では、スキー場パンフレット等のコーナーを設置いたしました♪
玄関入りまして、正面にございます~!



 スタンプラリーや日帰り温泉割引券も付いてる、「ぐんまスノーエリアガイド」も置いてありますよ~♪



是非皆様、お立ち寄りくださいねー(^^)☆

各スキー場では、ゲレコン等のイベントも開催される予定ですよ~!

ゲレコンとは・・・?
ゲレンデで、合コンのことです♪
参加者とスキー場が一体となり、スキー・スノーボードの楽しさ、スキー場の魅力、出会いの場の創出を通して、スキー場を盛り上げる事を目的とした、ゲレンデと合コン・婚活を融合したイベントです。

寒い冬も、ゲレコンで素敵な出会いがあれば・・・アツアツですね~(*^^*)

是非皆さん、利根沼田のスキー場へお越しくださ~い♪♪♪

***********************
 利根沼田行政事務所公式facebookもご覧ください♪
 こちらクリック!!(^^)★
***********************

スキー場オープン!

12月ですね~。
もう今年も年末なのですね・・・。
1年経つの早いなぁ~。

12月といえば!
そう!
。**。スキーシーズン。**。ですね~。

利根沼田のスキー場もオープンし始めましたよー!

まずは~、丸沼高原スキー場!
11月23日、オープンしました~♪
HPはこちらをご覧ください。


そして、たんばらスキーパーク!
12月1日、オープンしました!
今シーズンで、25周年を記念してイベントも盛りだくさんですよ~♪
HPはこちらをご覧ください。


そして、谷川岳天神平スキー場~!
12月1日、オープンしました~!
「シーズン当初の為、コース幅が狭くブッシュ等出てますのでご注意ください。」とのことです!
HPはこちらをご覧ください。


そしてそして~♪
これからオープン予定のスキー場情報です~!
【片品村】
12/18(水)  スノーパーク尾瀬戸倉 HPはこちらをご覧ください。
12/14(土)  四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍 HPはこちらをご覧ください。
12/21(土)  かたしな高原 HPはこちらをご覧ください。
12/21(土)  片品武尊牧場スキー場 
HPはこちらをご覧ください。
12/21(土)  片品オグナほたかスキー場 HPはこちらをご覧ください。
【川場村】
12/13(金)  川場スキー場 HPはこちらをご覧ください。
【みなかみ町】
12/21(土)  水上高原スキーリゾート 
HPはこちらをご覧ください。
12/21(土)  水上高原藤原スキー場 HPはこちらをご覧ください。
12/14(土)  水上宝台樹スキー場 HPはこちらをご覧ください。
12/20(金)  奥利根スノーパーク HPはこちらをご覧ください。
12/23(月・祝)  大穴スキー場 HPはこちらをご覧ください。  
12/20(金)  ホワイトバレースキー場 HPはこちらをご覧ください。
12/19(火)  ノルン水上スキー場 HPはこちらをご覧ください。
12/21(土)  みなかみ町営赤沢スキー場 HPはこちらをご覧ください。

♥スキー場で楽しんだ後は、温泉でゆっくり疲れを取るのも良いですよね~♪♪♪



是非皆さん、雪道運転にはお気を付けて、
冬の季節も利根沼田へ遊びに来て下さいね~(*^^*)♪

***********************
 利根沼田行政事務所公式facebookもご覧ください♪
 こちらクリック!!(^^)★
***********************