HOME


2013年05月

食べ歩きスタンプラリー♪

外は雨です~。

早くも関東は梅雨入りしましたね。

これからは傘を持ってお出かけする事が多くなりそうですね。

雨の中での自転車走行は気を付けてくださいねッ(>_<)!
さて、現在川場村では『食べ歩きスタンプラリー』を開催中です♪

スタンプラリー参加店では、川場村特産の雪ほたか米や地粉を使ったそば等、自慢の料理が盛りだくさんです♪

自然豊かな景色を眺めながらの食事も最高ですよ~!!





参加店のスタンプ3個で豪華賞品が当たる抽選に応募できます~♥

スタンプ集めて賞品GETできるといいなぁ♪

皆さんも是非、川場の美味しいモノを食べてスタンプ集めてみてくださいねー!

スタンプラリー参加期限:平成25年11月末日(当日消印有効)

 

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

応募者500名超えました!

望郷ライン・センチュリーライドの応募者が、現在500名を超えました!!!
定員の半分を超え、事務局一同安堵しております。
まだまだ募集しておりますので、皆様のご応募お待ちしております!

締切り日:6月30日(日)



 

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

ボランティアスタッフ募集!

望郷ライン・センチュリーライド実行委員会では、ボランティアスタッフも大募集中です!

大会参加者の応援にみえるあなた!!
自転車が好きで、自然が好きなあなた!!
ぜひ、ボランティアスタッフとして、一緒に大会を盛り上げましょう!!!



(^^)ボランティアスタッフとしてご協力いただいた方には、スタッフ用ビブス・昼食・飲み物をご用意しております♥

日   時  平成25年8月17日(土)12:00~16:30        
         平成25年8月18日(日) 6:00~17:00

集合場所 群馬県利根郡昭和村(詳細は後日連絡します)

お申込み Eメール、又はお電話で!
       望郷ライン・センチュリーライド事務局(利根沼田行政事務所)
       Eメール  tonegyou@pref.gunma.lg.jp
       ☎ 0278-22-4338

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

利根沼田管内ぶらり旅♪

先日、利根沼田管内をぶらりとしてきました♪

まずは猿ヶ京温泉~(^o^)
温泉の奥に赤谷湖があり、沢山の鯉のぼりが泳いでいました~!



 

続いて、ランチはうどんを食べに・・・♥♥♥



古民家でやっているうどん屋さんで、囲炉裏があったり、お店の雰囲気も良かったです♪
うどんも美味しかったですよ~(*^_^*)
じり焼き(おやきみたいなモノ)も食べました♪

そして続いては、「ドールランド」へ♪



スムージーとジェラートを飲食♪

そしてそして望郷ラインを通り~・・・
田園プラザ川場へGO~!!



ここでは山賊焼きとおにぎりを食べました・・・。
田園の景色を眺めながらの食事は最高でした!



 

そして・・・最後のシメにラーメン屋さんへ・・・(^^;)
明太子ラーメンとトマトラーメンを注文♪



 

どれも美味しかったですし、温泉も気持ち良かったです♪

でもちょっと・・・、1日でこんなに食べ過ぎですよね。笑

お腹いっぱいで満足な、楽しい「ぶらり旅」ができました(^^)♪

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

 

★Longest festival sneke ★

先日、沼田市利根町の老神温泉では、大蛇まつりが行われました。

今年は、巳年。十二年に一度の大蛇みこしが担がれました!

長さは108メートルで、Longest festival sneke “最も長い祭り用の蛇”としてギネス世界記録が認定されました♪

その108メートル大蛇みこしがこちらです!!!
          ↓



もう少し近くで見ると・・・・・・



わぁ~!
スゴイ迫力ですね(^^;)!

コレを担いだなんて・・・本当にスゴイです!



かなりの体力を使いますし、担ぎ手のチームワークも大切ですよね!



ギネス世界記録!!

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

応募者300名超えました!

望郷ライン・センチュリーライドの応募者が、現在300名を超えました!!!
締切りは6月30日ですので、ご応募お待ちしております!

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

GW中に、後閑駅付近で自転車の集団を見かけました!


※写真はイメージです。

もしかしたら、センチュリーへ応募される方々かな~?と思いました♪
天気も良い中、自転車で走っている姿がとても気持ち良さそうでした(*^_^*)

これからの季節、自転車で出かけるのも気持ちが良いですよね♪

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

おいでちゃんが1日駅長を勤めます♪

水上温泉イメージキャラクターの『おいでちゃん』はご存じですか?
GW中の5月3日(金・祝)に、JR水上駅にて『おいでちゃん』が1日駅長を勤めます♪
普段のおいでちゃんはこんな感じですが・・・

       ↓



この日は特別に駅長服にて登場しますよ~!

       ↓

じゃーん!!



駅長服での登場は、今回が*初のお披露目*となります!

そして、ゆるキャラグランプリ2012第3位の『ぐんまちゃん』も
おいでちゃんの応援に駆けつけてくれます♪

『おいでちゃん&ぐんまちゃん』のコラボが見られますねッ。(*^_^*)

GWに是非皆様もJR水上駅へお出かけしてみてください♪

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************