HOME


2013年03月

「吹割の滝 遊歩道」 一部通行可能となりました!

冬季間、閉鎖していました「吹割の滝 遊歩道」が、今月26日正午より
ドライブイン側の遊歩道のみ通行可能となりました。
なお、山側の遊歩道については落石等が心配されるため、当分の間は
通行止めのままとなります。



4月18日(水)には、『吹割の滝開き・安全祈願祭』が開催されます。
雪解けにより片品川の水量が最も多くなる時期に、ぜひ一度お越し
くださいませ♪

★吹き割の滝について詳細はこちらをご覧ください。

大会募集要項&ポスターが完成しました!

第3回「望郷ライン・センチュリーライド」の募集要項&ポスターが
完成しました!
これから各地へポスターを貼ってまいります!!


今年のポスターです!
昨年と比べてどうでしょうか?


こちらは、募集要項です!
これから各地へと旅立ち、皆さまのお手元に届くかも…?

また、募集要項は、準備が整いましたら公式HPにPDF資料として
掲載しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
利根沼田行政事務所には、すでに棚置きしていますので
早く欲しい!!という方は、遠慮なくお越し下さいませ♪

申込の受付は5月1日(水)スタートです!!
皆さまの参加をお待ちしています!!!

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

たくみの里で『ひなめぐり』

ただ今「たくみの里」で開催中の『つるし雛・ひなめぐり』に行ってきました♪

 「香りの家」に飾られたつるし雛

 こんなレトロな”お嫁さん”も♪

そして、こちらは期間限定メニューの…
 さくらそば♪  

 そば湯もさくらのいい香り(*^_^*)

「豊楽館」にて。ぜひご賞味下さい。

そして、つるし雛を見学しながらスタンプラリーに参加すると
抽選でこんなすてきな賞品が当たるかも!?
他にもたくみの家の体験引換券もあるそうです。


ぽかぽか陽気に誘われて散歩していると、春を告げる「福寿草」が
たくさん咲いていました♪
「たくみの里」にも春が訪れたようです。


暖かい日には自転車で回ってみるのもいいですね!! 

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

”雪ふりました。”…

”雪ふりました。”…
実はこれお菓子の名前なんです♪
(紛らわしいタイトルをつけてすみません…)

みなかみ町内6店舗で冬限定企画として「ふわふわ雪」にちなんだ
白い・ふわふわ感が楽しめるスイーツやお酒などを販売しています。
(※詳しくはこちら

丸須製菓さんの『雪ふりました。』を食べてみました♪

    

見た目はまるで雪山のよう!
こんもりとしたかわいらしい山に雪が積もっています♪
食べてみるともちもち感がたまりません♪
そして粒状の甘酸っぱ~い食感!?
何が入っているかはお楽しみ♪

期間限定なので、ぜひお早めにお買い求め下さい!!

天気が良ければ、谷川岳の勇壮な景色も見られます。

 
(※3月6日撮影/撮影場所:みなかみ町・諏訪峡大橋)

 4月には諏訪峡大橋バンジージャンプも始まりますので
勇気のある方はチャレンジしてみて下さい!!

自転車の練習などでみなかみ町へお越しの際はぜひ
足を止めて、勇壮な雪の谷川岳をご覧下さいませ。
また、お土産には冬限定企画「ふわふわ雪」をどうぞ!!

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************

沼田市に花火が復活!?

つい先日まで、寒い寒いとブログにも書いてしまいがちでしたが
暖かくなってきましたね♪
やっと利根沼田にも春の足音が聞こえ始めました♪♪

さて、沼田市の話題です。
十数年前には、沼田公園の野球場で毎年、花火大会が
開催されていたそうですね。
いつからなくなってしまったのでしょう??

ところがなんと、今年9月に花火大会が復活します!!!

聞くところによると、ただ今沼田商工会議所内の
『沼田花火大会をやるからには!小委員会』を中心に
会議を重ねているそうです。

詳細は未定ですが、「沼田市運動公園を会場に、数々の
イベントを行いながら川辺で花火を打ち上げる!」といった
形になる予定だそうです。

『沼田花火大会』の開催、楽しみにしています♪

さて、「望郷ライン・センチュリーライド」も第3回大会に向けて
着々と準備を進めております!!
もうすぐ、”募集要項”が仕上がってくるところです。

こちらも皆さまに楽しんでいただけるよう、実行委員会を重ね
準備を進めてまいります。

申込受付期間は5月1日(水)~となります!!
今年もみんなで一緒に盛り上がりましょう!!!
ぜひ、エイドステーションもお楽しみに♪

************************************************
    第3回「望郷ライン・センチュリーライド」 
      平成25年年8月18日 開催!     
************************************************