HOME


2011年11月

紅葉公園

みなかみ町の諏訪峡にある紅葉公園の紅葉は、それはそれは見事!
と聞きながら、早過ぎたり、散ってしまっていたり、
いつもタイミングが悪くて見られなかったのですが、ついに見ることができました!
 
遊歩道を歩きながら遠くからでもはっきりわかるほど、紅葉公園付近は真っ赤で
 
着いてみると、それは息を呑むほどの鮮やかさでした。

ちょうど太陽の光が真上から差してきて辺り一帯は真っ赤に染まり、とても幻想的な風景でしたよ!
湯原地区のお蕎麦屋さんご夫婦とばったりお会いしてお話を聞いたところ、
ここ数年で一番の色づきとのことでした。
みなさまにもお見せしたかったです!!

冬の足音が・・・

今朝はとても冷え込んだので、

 車は氷り、
 霜柱が立ちました。
ここ数日の寒さで、谷川岳は「冬」に衣替えです!

紅葉とのコントラストが綺麗な、今ならではの景色です!

そして、今ならではの味覚『ぐんま名月
 
沼田市の園芸試験場で生まれた黄色いりんごです。
濃厚な甘みとたっぷりの果汁で、密かな人気です!!

利根沼田地域の紅葉情報 11月10日

いよいよ紅葉も終盤戦といった感じでしょうか?
老神温泉付近の紅葉が見ごろ!と聞いたので、いざ出発!
散り始めていましたが、夕日を浴びた時の景色は素晴らしく
太陽の動きで刻々と表情が変わり、まさに「燃える秋」という感じでした!
 岩室洞門付近
 薗原湖
 老神温泉郷
 老神温泉郷
 吹き割れの滝

<イベント情報!>
 沼田市では、「沼田えびす講」に合わせ、11月13日(日)
 「戦国ストリートin沼田」「ぬまた揚げ上げフェスティバル」
 というイベントが開催されます。
 詳細は沼田市のHPの「お知らせ」をご覧ください!

今日は冷たい雨が降っていますが、週末はお天気になりそうです。
今しか見られない景色をご覧になりにいらっしゃいませんか?

プロが撮影した写真が再掲載されています!

スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ」のサイトに
プロが撮影したみなさまの勇姿が再掲載されています!

ご覧いただく方法は、
①「スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ」にアクセスします。
  こちらをクリック
②「閲覧パスワード」の項目にパスワードの「4805」を入力し、
  「次へ進む」をクリックすると掲載ページが表示されます。

なお、お写真を購入される場合は料金が発生いたしますのでご了承ください。
画像を削除してほしい場合は、株式会社フォトクリエイトへご依頼ください。

深まる秋の夜長、夏の思い出を振り返ってみませんか?

利根沼田地域の紅葉情報 11月2日

8月4日のブログで、たくみの里や緑の赤谷湖畔の眺めを紹介していましたが
こちらも紅葉が進んでますよ!
 たくみの里
たくさんのお客様が、秋の味覚や匠の技を体験にいらしてました。
 赤谷湖畔から谷川連山の眺め
今回は旧新治村と旧水上町を結ぶ、県道270号線をご紹介です。
 七福神巡りの恵比寿神社と大黒天神社
 仏岩ポケットパークからの眺め
 道路沿いの紅葉がみごとです!
ドライバーの皆さん、スピードを緩めて景色を眺めているようでした。
 諏訪峡もだいぶ色づきましたよ!
・・・う~ん、カメラの腕があがらなくてスミマセン・・・・・
ぜひ!!!みなさま実際にご覧になってくださいませ!