HOME


2011年10月

利根沼田地域の紅葉情報

10月27日の朝は、この秋一番の冷え込みになって・・・

谷川連峰は、うっすら雪化粧しました!
空気が澄んでいたので、はっきりくっきり綺麗でしたよ~!
(でも残念ながら、午前中のうちに溶けてしまいました。)

紅葉情報
山間部はピークを過ぎたところもありますが、10月27日はこんな感じでした!
 諏訪峡の「もみじ公園」
川側が色づき始めていました。

 諏訪峡のバンジージャンプ
左側の丸の中、見えますか?
雪化粧の谷川連峰と、色づき始めた諏訪峡に向かってのジャンプ!
気持ち良さそうでした。

 県道64号線
川場村から片品村へ続くこの道は見頃で、たくさんの車が走っていました。

    東洋のナイアガラ『吹き割れの滝』
見頃のピークはあと一歩?
でも、ところどころ見事に色づいている木があるので、
たくさんのお客様から感嘆の声が上がっていましたよ!
ぜひ、みなさまもご覧くださいませ!

コスモスが復活!

昭和村では今年の5月、3万㎡もの土地にコスモスの種をまき、育てていたのですが
見頃を迎える直前に、台風の影響で土砂に埋もれてしまいました。
9月に見に行ったときは、ほとんどの花が倒れてしまっていたのですが、
なんと、見事に復活しましたよ!



霜が降らなければ、10月末くらいまで見頃のようです。
一面に広がるコスモス畑、ご覧にいらっしゃいませんか?

昭和村のホームページに案内図が紹介されていますので、参考になさってください。

望郷ライン沿線の風景 ~ くだもの編 ~

太陽の光を浴びてたわわに実ったりんごは・・・
 
と~ってもおいしいですよ!
前々回のブログの時は『あかぎ』などが食べ頃でしたが、もう次の品種が出始めました!
『陽光』・・・この品種も群馬県生まれです。
大玉で酸味と甘みのバランスが良いと、人気の品種です。
ぜひ、召し上がってみてください!

りんごの隣に、綺麗に色づいた木があったのでパチリ!

ブルーベリーの木が、こんなに紅くなるとは知りませんでした!

望郷ライン沿線の風景

望郷ライン沿線の昨日(10月13日)の景色です!
 大洞トンネル手前の下り坂
 片品川
だいぶ色づいてきました!
曇り気味だったので、うまく写っていませんが
かなり綺麗に色づいている木もありましたよ!

この後、田園プラザ川場に行ったところ、平日なのに、人、人、人!!
「かわばんち」も「雪ほたかのおにぎり」を求める長い行列が!
新メニューで「あげもち君」が登場していました。
もっちもちで美味しかったですよ~!
 「雪ほたかのおにぎり」と「あげもち君」

利根沼田の秋の観光情報!

朝夕めっきり涼しくなり、利根沼田地域は寒いくらいですが、
日中は自転車に乗るのに快適な季節になりましたね!
みなさま、走りにいらっしゃいませんか?

りんご狩りオープンしてます!
「一日一個のりんごは医者を遠ざける」ということわざもあるくらい
「りんご」は健康の美味しい味方!
利根沼田地域では『つがる』から始まり、11月の『ふじ』まで
『あかぎ』『陽光』『ぐんま名月』・・・など様々な品種が実ります。
今は『あかぎ』や『秋映』が食べ頃みたいですよ!

紅葉情報
10月6日はこんな感じでした!
 川場村から片品村へ抜ける県道64号線

 東洋のナイアガラ『吹き割れの滝』

みなかみ町観光協会のホームページでは、町内の紅葉情報を写真付きでUPしています。
お出かけの参考にしてみてください。

なお、交通規制のかかっている場所もありますので、お出かけの際は充分お気を付けくださいませ!